なかなか思うような脚痩せを実現することが出来ない人も毎日かなりの努力をして脚痩せをしていても多くいることでしょう。
ダイエットをして体は痩せたのに足が痩せないという人も多く、足が痩せにくいのには理由があるのです。
ダイエット方法を兼用出来ないということを脚痩せと体重減少のダイエットは決して同じというものではないとご理解ください。
むくみが原因の場合にはむくみ用の脚痩せ方法、そして脂肪が原因の場合は脂肪太り用の脚痩せ方法を行なっていかなければいけないのです。
女性なら誰でも痩身を理想としているでしょうが、なかなかそれを実現させることは難しいものです。
そこでオススメをしたいのがエステであり、スラっとした美しい痩身を実現させることが出来るのです。 カロリーを抑え、さらに運動でカロリーを消費し、健康的で効果的なダイエットを実現させるためには全体を調節しながら減量しなければいけないのです。
しかし脚痩せの方法に関しましては別角度からのアプローチが大切となってくるのです。
ダイエットと脚痩せは全く異なるブログ:29-9-2023
あたしたち人間の24時間の消費エネルギーのうち、
約7割は基礎代謝によるものだそうです。
なので、減量では、
基礎代謝量の多い体質に改善することが重要なんです!
ところで、
体操に減量効果があるのは、
みなさんもご存知ですよね?
しかし、
体操によって消費されるエネルギーは、
普段の軽い体操程度では、それほど多くはないんですよね。
重要なことは、体操を持続的に行うことによって、
基礎代謝を増やす筋肉が鍛えられるということなのです。
減量に重要な基礎代謝は、
その人のもつ筋肉の量によって
大きく変化することになるからです。
「体操したから痩せたのだ!」と捉えている人が多いようですが、
体操は、筋肉を増やすためのものなのです。
筋肉が増えれば、基礎代謝が高まります。
基礎代謝が高まることによって、
体操をしていない時でも消費エネルギーの量が増える体質へと、
変えることができるわけです。
つまり「太りにくい体質」にしていくということになるのです。
こうして、考えてくると、
減量は、とても科学的な方向からアプローチできるようですね。
もちろん、減量は、
筋肉を付ける事のみに偏ってはいけません。
体質に必要な栄養を、バランス良く摂ることも大切です。
急にの食べる事量を減らしてしまうと、体質はエネルギーを蓄えるようになり、
基礎代謝も減少してしまいます。
バランスのとれた減量方法のためには、
書籍や、インターネット上の情報をうまく利用すると良いでしょう。
リバウンドすることの無い
減量成功へと繋げたいものですね。